【春ブログ】リカーマウンテン

テーマ:
こんにちは~
 
今日は昨日に比べ少し暖かく
すごしやすいかなぁ~
 
でも寒いのには変わりはないので風邪とかに注意してくださいね~
 
水曜日ボクはお休みだったので昼間にリカマンへ行って来ました~
 
回線のセキュリティ上お酒のHPがカットされるため
HPみられませんw
 
勝手に全国区だと思い込んで
昨日のブログに出てきた鳥取のオッサンに
「リカマンいってきてさー」なんて話してたら
 
ナニソレって言葉帰ってきた
 
どうやら全国じゃないらしい( ̄_ ̄ i)
大垣の21号線沿い南側にあるリカマン
ここへ行って来ました
 
地味に火曜定休でなかなかめんどくさい(´ε`;)
30分くらい2階のウイスキーコーナーで友達とLineしながら悩んでたら
店員来たから聞いてみたー
 
ウイスキー初心者にオススメないっすか?と
 
選んでもらったのがこちら
右2本
 
真ん中のジムビームはデビルズカットって名前
珍しい名前だし
なんかカッコイイww
色はやっぱり濃い
味も後からほんのり甘く感じるかなぁ~って程度
 
っていうか口に含んで何の味がするとか香りがなんとかーとか
思っているようなうちに
アルコール強くて舌がピリピリするから・・・
飲んじゃいます(*ノω・*)テヘ
喉がカーっと熱くなるのがボクは好きです
 
お酒は飲みすぎると毒になってしまい
少しなら良いみたいなこと良く聞きませんか??
 
体重60kgの人がワイン3/1本を30分以内にのんだら3時間で分解される
そんなページを見てきました
一日ウイスキーならダブル・・・
量って飲む人はいないと思うからしたから指二本分くらいで大丈夫でしょう
 
今回選んでもらったお酒は40度以上ばかりのものが多いです
ストレートで空腹時は微妙な感じで飲むと胃を荒らしてしまうことも・・・
飲む前に何か食べて飲んでみたいですね(*゚ー゚)ゞ
 
 
 
 
AD