インフルエンザ予防?

テーマ:
今朝のニュース見てて思いました
車の中に紙オムツを入れておこう
大渋滞でも困らないようにね・・・

みなさ~ん こんにちは~
大雪の被害も心配ですが
今日もありがとうございます

大流行?
と、言えるぐらいインフルエンザ患者さんです

もうウイルスを全身に浴びてます
私に近寄ると感染しますよ~ってぐらいに・・・

先週からですね
学校も休みのところがあります

でもね、ウチに来る患者さんの半数以上が
インフルエンザではありません
「風邪気味?」ですかね?

こどもが心配な親御さんの気持ちがわかります
でも
「インフルかも?」
「友達がインフルだったから」
「今、流行ってるんですよね」
などなど
検査するまでもない患者さんも多いです

それで感染したなんて人もいるのでしょうね
そしてドンドン拡がって・・・・?

逆に
インフルだと困るからと
検査もせずに我慢してしまう人
そしてドンドン拡がって・・・・?

ウイルスが侵入しても発症させない体力と気力を

ラブダイイチ東薬局 ホームページ
AD