【春ブログ】ひきこもり

テーマ:

こんにちは~

 

今日は晴れ~~

雪が降りそうな寒さだけど

晴れてます

 

がんばれ天気!

 

今日は友達からLineニュースが送られてきた

 

「大人の引きこもり」ってそんなタイトル

アメーバニュースでさがすも出てこない

だから外部から持ってきました

 

大人の引きこもり、平均22年で支援途絶える:読売新聞

ニュースへ飛びます

 

Lineの送り主は兄が鬱で引きこもりに

共同ではじめた自分の事業で鬱になり

社会から撤退したという

結構重い過去がある

2年後無事回復し今ではちゃんと会社に勤めているという・・・

 

弟としていろいろ頑張ったと言ってた

会社の事や家のことも

 

そしてLineでこんなニュースを送ってきたからには

何か思うところがあるのだろう・・・

そう思って次に来るメッセージを待ってみた

 

 

ぴこん♪

 

 

「あーゲームと飯が付いてくるなら引きこもりたい」

 

そこらと変わりないメッセージが飛んできた

 

 

ちょっと残念だと思いながらも

気軽に引きこもりを使うのはやめようと思った

 

そんなニュースでした

 

 

 

ラブダイイチ東薬局

AD