【春ブログ】スマホ Note7

テーマ:

こんにちは~

 

今日も大垣は雪が降ってます

積もりそうな感じはしないけど・・・(ノ_-。)

 

ネタが無いなぁ~(´・ω・`)

 

と思ってニュースアプリを見てたらボクが好きそうな内容だった

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

ロイター:サムスン電子発火の原因は電池

NewsPicks:Note7発火は設計とソフトに原因

 

サムスンのスマートフォン

ギャラクシーノート7の発火の原因が出てた

防水によって排熱がしっかり出来てなかったのと

ソフトが正常に働かず高熱になった

コンパクトにしたのにバッテリーも詰め込んだ

そんな感じでたくさんのことが重なって

燃えたってこと

 

改めて思う

スマホがズボンのポケットで出火!とか想像するとマジで怖い(-_-メ

 

このノート7回収率は96%とも言われておりほとんど姿を見ることは無いと思う

中国ではレア品として高値で売買されているらしい

美品で14万ほど

 

11月に日本でも中古が13万で売れてる

 

iPhone、Xperiaと持ってたから

次はギャラクシーにしようかな?とかほんの少し思ってた

だってかっこよかったんだもん(; ・`д・´) 

 

韓国製品はアカン!とかよく聞くけど

 

 

でもいいのも結構あるんですけどねぇ~

ダメなのもあるけどw

 

ボクが使ってるのでは

LGのPC用ブルーレイドライブとか

サムスンのSSD(HDDのメモリ版)とか

東芝レグザの2Kテレビも液晶はLGらしい

 

どれもボクの中では気に入ってます

 

ただ、ドライブはもう少し頑丈に作ってくれないかなぁ?

もう5台目なんですけど?

ジャンク5つ貯まったら新品一つと交換してくんないかなぁ?w

 

ラブダイイチ東薬局

AD

コメント(2)