40年ぶりの再会

テーマ:

今ごろ・・ですけど
明けましてあめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします


みなさ~ん こんにちは~
いつもありがとうございます


39年前、受験生でした
翌年から共通一次試験(今のセンター試験)が始まるので
浪人すると不利だと言われてた年でした

私の母校は進学校では、ありません(当時は)
ほとんどの生徒は就職希望です
だから、この(高3)年末年始なんて最後の集いでしたね

私の自宅は高校まで歩いて数分のご近所さん
なので
悪い言い方ですがいつも「不良のたまり場」

自分よりも早く帰宅してるヤツが数人いるし
窓から煙はモクモク出てるし
ジャラジャラやかましく遊んでるし・・・
(なつかしいなぁ・・・)

そんな自宅の近くに喫茶店が出来ました
厳しい受験勉強の合間に(してないしてない)
ちょこちょこと珈琲を飲みにいったものです

そこで毎回読んでいた本がありました
今でも内容を覚えてるほど読みました
何回読んだかは覚えてません(笑)

それが、この本です  
40年間見てなかった本に出会いました
(ヤフオク ありがとう!!)


マンガかよ しかも麻雀


ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD