【春ブログ】50周年

テーマ:

こんにちは

 

今の大垣晴れてます

 

今日は風もなくただ寒いそんな感じ

 

隣の薬を待っている患者さんもとだえることなく

湿った咳や顔が赤い人が多いように思う

 

ボクもそうだけど正月あたりは食べるものや生活が変わるから

その後風邪とかひきやすいんだと思う

少しでもダルイなとか喉が痛いなぁとか思ったら

暖かくしてゆっくり休んでくださいね

 

祝50周年~

 

何が?って

 

100円玉と50円玉ですw

 

今財布を開けて見える100円と50円のデザイン

これが50年ずっと使われているということですね~

すごーい

 

でも新しくならないかなぁと少し思ってます

昔の100円を調べると

1957年に鳳凰の100円銀貨誕生

1959年に成分そのままで稲穂デザインへ変更

1967年に銀の保有がアカン足りねぇ!

ってことで素材が白銅へ変更

 

鳳凰の100円銀貨はマジでカッコイイと思う

 

お金ネタで

ジンバブエドルも地味に好き

もう通貨じゃないけど・・・

写真が無かったからグーグルから引っ張ってきた

14個0が並ぶ100兆ジンバブエドル

この紙幣1枚より保管のための

UVカットとアクリル板と足のほうがはるかに高い・・・

 

過去のニュース見ると300兆ジンバブエドル=1円w

 

ラブダイイチ東薬局

AD