【春ブログ】ふくちぁん

テーマ:

こんにちは~

 

今日は寒い

朝犬の散歩へ行くときにおもう

今日はあったかい

今日はさむいな

だんだん寒くなって行くんだけど

これの差があればあるほどわかる

 

帰ってきてテレビを見ていると

 

ラーキャベって食べ物が出てた

 

麺なしでキャベツが長く切ってある

もはや麺じゃないよねー

 

ラーメンを名乗ることに反対派が多かった

糖質制限の人なんかはこういうの食べるだろうなぁ

 

他にも回転寿司のシャリ残し

あと一つわすれたw

 

シャリ残しいいなぁー

減らしてる人なんかは結構有効な感じ

さらに積まれたシャリは結構な量で食べすぎちゃってるんだなぁ

そう感じた

 

本題の「ふくちぁんラーメン」です

ふくちぁんラーメン←食べログ飛びます

 

今回は誘われてラーメン屋へー

WAOでみて食べたくなったようですw

 

自分ルールで期間と条件を設定した食べ方

 

誘われても断らないけど

いつも食べる量を残すか減らす

健康食品のサラシノールを飲んでから食べる

 

頼んだのは・・・

 

極みの鶏がらしょうゆラーメン(麺ハーフ)620円

 

届いたときの湯気がいいです

 

麺ハーフは麺の量が1/2に出来る

そして値段は-60円

(ラーメンだけなら560円)

お財布に優しく糖質もカットしてくれる

今の僕には、うれしい制度

写真に麺が写ってないですね

 

珍竹林へ行ってからギラッギラコッテコテの豚骨系のラーメンより

あっさりor濃厚しょうゆが好きになりました

 

でも珍しいと頼んでしまうけどね

コッテコテ

 

左奥にチラっと写ってるのは

ミニ上ロース豚丼(小)+370円

 

こちらは誘ってくれた人と半分ずつシェア

 

肉を食べて米食べたら

何ともいえないマズさに米を残してしまった

 

ふと隣のテーブルを見ると

こちらも上のみで、ごはんのみ残してた

 

ごはん微妙らしい

 

ラーメンを食べる量を減らし

米もあまり食べない

でも空腹が半端ないなんてことはなくて

ちょうどいいんじゃないかな?

 

食べてから2時間後

車内で猛烈な眠気に襲われ寝てしまった

 

むー・・・それが残念・・・

 

ラブダイイチ東薬局

AD