おもしろ川柳

テーマ:
薬局の待合に週刊誌あります
毎週交換せずに2週間ごとにしてます
2冊あるから続き物の記事も読めます


みなさ~ん こんにちは~
しっかりと寒くなってきました
今日もありがとうございます


いつも週刊誌は捨てる前に読みます
いや、見ます!!が正しいかも?


袋とじのページはほとんどそのままです
切り開いてた方が私には嬉しいのですが・・・・

今、見てるのは「週刊現代」
その中で1ページだけですが「週現川柳」が好きです
なかなか面白いですよ


今週のお題は 「孫」
最優秀作は
「孫と来る? そうか年金 支給日か」

笑えますね

他にも
「年金は ホントは孫が もらってる」
「孫が来て 新築家屋が 動物園」
「窓掃除 孫の手形は 拭き残す」
「オレオレの ほうが孫より 控えめで」
などなどホント面白いです


川柳といえば保険会社のサラリーマン川柳が有名ですね
第1位は
「退職金 もらった瞬間 妻ドローン」でしたね

お笑いの才能
わたしには ありませんね~


ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD