【春ブログ】GO

テーマ:

こんにちは~

 

このブログを書き始めた12時

まだ冷えてるなぁ~って思う

 

昨日と比べるとやっぱり寒いよ今日~

やっぱり風邪の方が多い

ボクも気をつけなきゃー

 

今日はポケモンGOじゃないんですw

 

スマホをポチポチ触ってると

いろんな広告やニュースが見たいページにちりばめられている

ほとんどスルーだけど

自分が興味あると自然と「なんだろう?」と押してしまう

これがFF15の広告で初めて押してみたけど・・・

 

今回はFbでみたAmazonGOのCMに興味を引かれた

スクロールしていくとCMのページがたまに出てきて

勝手に無音再生される

 

動画を再生するとこれがまた凄い

重さとかを計って計算するんじゃなくて

入るときと出るときにスキャンする

で、出たとき課金されてレシートがスマホに届く

 

これが未来か・・・(。+・`ω・´)

 

最初自分の鞄にそのまま突っ込む姿は

かなり怪しい!!(# ゚Д゚) 

そう思ってしまった

 

AmazonGO

 

あとは

 

DashButton

アマゾンプライム会員で家にWIFIがあって

スマホとつながってて、ボタンとスマホがBluetoothで

つながってるという最低条件がありますー

 

ボクはプライム会員じゃないし実家で済んでるので不要ですが

共働きでまだ若い家庭なら忙しくて忘れることもあるかもしれません

 

これは消耗品のすぐ近くに置いておき

数が少なくなったら、ボタンをポチー!

するとスマホと連携してボタンの商品が届くという仕組み

洗濯用の洗剤ならラス1を手に取ったときボタンを押せば

後ほど届くという

 

プリンターとかのインターネットにつながってる機器なら

勝手に注文される(´ε`;)

機種とか判断して送ってきてくれるなら

間違って違う型番のインクを買ってくることもないハズ

インクの残量を知られせてくれるのは助かりますよね

もちキャンセル可能!

いざ年賀状!って時に途中で黒が出ねぇ!んなことないですか?

 

担当ディレクターの言葉が・・・

「日用品の買い物はただの労力であり、ショッピングにいっても楽しい物ではない」

一部カットしてるので原文は↑のリンクからどうぞ~

 

怖いよアマゾン・・・(すごいけど

 

洗剤やハミガキやハブラシ

シャンプーリンスコンディショナー

オイル電池消毒液ハンドソープツメカエワdhバウgyr...

 

でも自分が消耗品を買いに行くとき

確かに車運転して買ってくるの正直ダルイ・・・気がする( ̄_ ̄ i)

 

でもおくすりは!

その時の状態や希望などがあると思うし

そんなときは近くの薬屋さんへ相談を~☆

 

 

ラブダイイチ東薬局HPへGO

AD