カワイイ相談者

テーマ:
医療用大麻の必要性を訴えてた元女優が逮捕されたり
大麻で逮捕から数年で今度は危険ドラッグで逮捕された女優の元夫やら
「クスリ」は怖い物ですね


みなさ~ん こんにちは~
また地震!!津波も心配!!
今日もありがとうございます


新米ママ(31歳)からの相談は
「病院のアレグラと薬屋のアレグラは違うの?」

実家へ帰省したが、鼻水がひどくて病院でもらったアレグラを持って来てなかったので、近くの八百屋さんみたいな薬屋でアレグラを買って服用した
それから添付文書を読んだら
「授乳中は服用しないこと又は授乳を中止すること」と書いてあり
服用後に授乳をしてから気づき心配になって来局

これからは薬剤師・医師に相談してから買いなさい!!
もちろん薬剤師がいる薬局で
と、警告してから

アレグラは世界的に比較的安全と認知されていて授乳中も大きな問題が無いので医師が処方されたと思います

病院も薬屋も同じ薬ですが
帰ったら医師にお話しして下さい

自己判断だけはダメですよ
大事な赤ちゃんですからね~

生後3カ月のカワイイ男の子
パパが抱っこしていましたので
ブログの許可もらい撮影

この子は「イイ男だねぇ~」
どうも、じいちゃん(ママの父親)似のイイ男らしい
う~ん なるほどなるほど~

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD