【春ブログ】かぜのくすり

テーマ:

こんにちは~

 

今日の大垣はくもりです

夕方あたりから雨らしいので

傘の準備しないとですね

 

我が家の外壁修理

三日前でしたか

朝8時に来るんですね~

 

寝ているすぐ横で人の笑い声がして起きてしまった

 

 

外から見るとこんな感じに

 

よく見る光景ですよねw

 

ああ早く終わってほしい

 

そう思ったのでした

 

 

今日はもうネタとかないんで

おくすりのお話でも簡単に

最近ぼんやりと思ったことですw

 

風邪の人が最近多い

 

鼻水が、咳が、喉が、熱がー

 

こんな症状から始まるとCMでおなじみの

○○からくる風邪にはー

これを飲む方が多いと思う

簡単だから(´∀`)

その後ゆっくり休めますか?働きますか?

それだけでも選び方が変わってくると思う

 

休めるならOKだと思うけど

休めるまで時間があるなら・・・

 

例えば講義を受けたり、会議があったり遊びに行ったり

そのシーンに合わせておくすりを選ばないと

ダメじゃないかなぁなんて思います

 

その後運転をするなら

鼻の症状は少し我慢してもらわないとダメかもしれませんし

この後試験なら・・・眠くなりにくいものへ変えるという選択もあるわけです

試験開始10分で寝てしまった奴がいますw

 

 

食欲がない(´・ω・`)

あーそういえば胃腸もつらーい(´・ω・`)

そんな時飲むと調子を整えてくれるドリンク剤達も実はありますw

 

風邪と戦うのは薬じゃなくてボクらの体です

その体を強化してあげれば早く治る

結構簡単なことなんですよね~

やっぱ睡眠は大事です(*゚ー゚)ゞ

 

今日はポイント3倍デー

アルビオンは6倍~♪

 

ラブダイイチ東薬局

AD