【春ブログ】クレジットカード

テーマ:

こんにちは

 

今日は大垣すこし温かい感じで晴れてます

夜には寒くなるので風邪ひかないように注意したいですよね

 

そういえば昨日の夜

中国からの観光客がご来店( ̄_ ̄ i)

通訳さんがいたので助かりました(´∀`)

 

購入の際現金ではなくカードでしたが

こんなマークがついてた

 

海外に行ったことないし知らねぇ~~(´・ω・`)

でもクレジットカードの機械の説明書に載ってたかなぁ~程度

 

なんだろうとWIKIを見てみると

中国のクレジットカードで「ぎんれんカード」とよむらしい

日本人でも中国へ行くなら都会から地方まで使えるから持っておくと便利らしい

 

ほほーん・・・(。・ε・。)

 

さっそくいつもと同じように手順を勧めると

暗証番号を入力してね!と出た

 

しかし彼らに暗証番号なんて言葉通じないー!

通訳さんー!!!!

 

でも画面に少しだけど英語で出るんですね

 

見せれば「ああ番号ね!」って感じでポチポチ押してくれた

 

その後画面を見るとサインをもらってね!と出てた

 

サインはボールペンを渡せば

解ってくれたようでサラサラっと書いてくれた

 

ありがとう(。・ω・)ノ゙

(たすかったー!)

 

でもボクの知ってるカードと違う!

 

サインレスとかでカード渡すだけでOKなのもあるし

サインか暗証番号だけの所もあるしー

 

両方ってないなぁ~(´ε`)

 

安全性が高いということかな?

 

それよりも

11日はポッキーとプリッツの日だったようです

ヤフオクのCMで完全にいい買い物の日だとかいうから

ポッキーかすんでたー!

 

 

 

このポッキー

棒の部分が硬くてチョコも甘くておいしい

食べ過ぎ注意だよ!

 

 

ラブダイイチ東薬局

AD