【春ブログ】がらけー

テーマ:

こんにちは

 

今日の大垣は~

 

晴れ~

 

秋らしい良い天気ですε=(。・д・。)

 

 

 

iモードのドコモケータイが出荷終了へ 携帯電話によるネットアクセスの先駆者的存在
 NTTドコモは、ドコモ ケータイ(iモード)を11月から12月ごろをめどに出荷終了すると発表しまし..........≪続きを読む≫

 

ボクが2年前にスマホを買ったとき

ガラケーも2年後には無くなる

 

そんなニュースを見たと思う

 

 

あれから二年

 

実際にはまだ売ってるし使える

 

ニュース通りには行きませんでしたー

 

でも徐々になくなっていくんですねぇ~

 

ガラケー・・・

従来のOSで動く携帯電話

機能もスマホに比べるとかなり少ない

10キーが付いた折り畳みが基本の形で

電話、メール、写真がメイン

動画や音楽、ゲームはおまけみたいなものでした

ボクが高校生の頃が全盛期だったんじゃないかなぁ?

SDカードに音楽を詰め込んで通学中に聴いてた思い出も・・・

 

なつかしー

 

どうやら古いOSに古い通信方式から

スマートフォン等のLTEとかへ以降したいということらしい?

 

iモードの契約者数は1700万件以上(´・ω・`)

減らしていくのが大変そうな数字・・・

 

折り畳みの携帯電話は無くならないみたいです

形はそのままで中身をいまどきのアンドロイドにして通信出来るようだから

完全に折りたたみが終了なわけじゃないようです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

ラブダイイチ東薬局

AD