【春ブログ】風邪の時期

テーマ:

こんにちは~(。・ω・)ノ゙

 

今日の大垣はいい天気です

ちょっと風が強いです

 

 

最近風邪の人が多くなってきたような気がする

昨日スーパーや酒屋へいったけど

咳してる人や鼻声の店員さんがいた

やっぱりみんなこの時期は風邪ひくのかなぁ~

 

 

じつはボクもここ4日間ほど怪しかったです

部屋が凄く乾燥するから

朝起きると喉とか痛かった

風邪薬やのど飴、早目の睡眠が良かったのか

酷くなることも無く済んだので良かったです

 

あれー?風邪かな?と思ったらとりあえずは早目に寝て

翌日まで様子見でもいいかもしれません

 

あ、コレ、ヤバイ・・・とおもったら

熱がでて辛くなる前におくすり飲んで寝ましょ

 

急激に上がって来たらインフルを疑って医者へGO(●´З`●)ゝ

 

 

 

朝晩冷えるようになって乾燥もしてきて

風邪をひきやすい環境になったんじゃないかと思う

 

ボクももう朝は半袖じゃないし

短パンもやめた

 

枯葉がカサカサと風で飛ばされるたびに

ウチのワンコが飛びつく

秋から冬へなっていってるんだなぁー(´・ω・`)

食べられないのわかってくれないかなぁ・・・

 

 

当然ですけど風邪ひかないように予防してあげると

辛い思いをしなくて済みます

 

 

身体を冷やさない

夜更かししない

手洗いうがいやマスクなどする

 

予防策の鉄板ですよね

 

あーでも子どものころ

学校休みたかったボクは

風邪になりたかったなぁ

 

どうでもいいですよねw

 

大人になった今

風邪は嫌な対象で

鼻は辛いし、のどは痛いし

 

子どもの頃に比べれば

やっぱり治りは遅いしアレコレ大変

 

ならない努力もやっぱり大切だなぁと思う

 

ラブダイイチ東薬局

AD