【春ブログ】フードルール

テーマ:

こんにちは~

 

 

今日の大垣は雨から曇りになり

今は太陽がぴかー

 

朝お買い物にいったバローにて

全く知らない人から

「今日の天気ははどんよりだねぇ~」

なんて言われました

 

店員さんじゃないよ・・・ボク

 

だけど「そうですねぇ~」と返しておきました

 

良い11月になるといいなぁ

 

 

さっきアメーバニュースを見て気になった記事

心筋梗塞などの心疾患にならないために摂取したい食事とは?

 

おお!これは見なければ!

 

にんにく

トマト

脂の多い魚

シナモン

緑茶

グレープフルーツ

アボカド

ダークチョコレート

オーツ

減塩

 

この10個だそうです

食事というか食材と減らすもの?

ボクが好きな物を青くしてみました

4つでした

 

いくつ当てはまりますか??

 

そしてダークチョコレートってなに?って思いません?

調べたらビターチョコレートのことでした

 

ビターでも甘ったるいのありますけどね~

多分そういうのは含まれないハズ

ボクはチョコレート効果の72%ってのが甘さが程よくて好きです

多分こっちはギリ含まれるはず

何でもほどほどにってことでしょうか

 

そして記事を見てて

この本のことを思い出した

Amazonで買った本

フード・ルール

何かの本に載ってたんです

 

あー読んでみたいなぁ~

とりあえずAmazonで検索してみよう

あー・・・えーい買っちゃえー!ポチー!っとするだけで

2日後には郵便受けにズドン

超便利な時代ですね

 

まだ買って間もないので半分も読めていないけど

難しいことは書いてないです

ブドウ糖がどうなって~とかマーガリンのトランス脂肪酸が~とか

そういうことはあまり書いてない

 

例えば

スーパーは壁側から離れないとか

裏の材料みて想像できないものは避けるとか

ばあちゃんに見せて食べ物だと思えないものは食べないとか

そういう感じの書き方

そこに理由があったりなかったり

 

64つ載ってるからどれか一つでも実践すれば

少しは変わるよ~。そういう感じの本です

 

読み終わったらいくつか実践出来たらいいなぁ~

 

 

ラブダイイチ東薬局

 

AD