【春ブログ】めぐすり

テーマ:

こんにちは~

 

今日の大垣は雨です

 

朝7時半ごろまでは降ってなかったんですけどねぇ

ネットの天気予報を見る限り・・・

今日は降りっぱなしですかね~

 

今日はボクがツイッターでつぶやいたら

反応してくれた人がいたのでそのことを書こうかな(`・ω・´)ゞ

 

普段ボクのツイッターはどこかへ行きました~とか

ゲームの話やラーメンの話や・・・

 

・・・ここのブログとそう変わらないことを別の名前でやってますw

いま思うと結構ダブる内容ばかりですヽ(゜▽、゜)ノ

 

なにをつぶやいたかって目薬です

多分店員らしいことをつぶやいたのはこれが最初だと思う(´∀`)

 

まるまる写真は一緒

「ゲームをしていると目薬の消費量が半端ない」

そんな感じのつぶやき

好きなのも使い分けもザックリ説明入れてます

 

ボクもそうですが夜ゲームをしてて

目が疲れるって人がかなり多いと思う

ゲームをしてると目が開きっぱなしになって乾く

そしてディスプレイはずっと同じ距離なので

目の周りの筋肉がガチガチに

姿勢も一緒だから肩も腕もガッチガチー

 

お風呂でタオルを使って目の周りを温めると気持ちいいし

ウォーキングなんてしてみて血行を良くするついでに

遠くを見てリラックしてみるのもいいかもしれない

 

そういえばゲームをしていると

1時間に1度10分程度の休憩をしてください

そういうのが勝手に表示されるようになってる

 

実際会議通話で複数人とやってることが多いけど

目を休めるような人、まずいない(´・ω・`)

 

テレビも録画機能が素晴らしい物が多いから

見たい番組をひたすら録画、そして空いた時間に一気に見る

 

そこに日頃はスマホで目を酷使

 

そんなかんじで目が疲れる人が多いのかなぁ?

 

 

ラブダイイチ東薬局

AD