こんにちは~

 

今日はいい天気

でも風が少し強いかな

乾燥していて肌寒く感じます

 

今朝U-SENでピコ太郎のPPAPが流れてて

少しテンションあがりましたw

 

まだ知らない方はyoutubeで見てみるといいかも

動画事態は2分行かない動画だし

3週もすれば覚えてしまい

中毒性があります

 

再生数もパない数まわってますw

 

最近スマートフォンが気になって気になって・・・

iPhone7はまぁいいとしても

Galaxy Note7がマイナスな意味で有名になっちゃいました

発火、発煙などで航空機持ち込み禁止に

 

ノート7をもって海外に出た人は現地に置いて帰るしかない

そんな内容の記事が多かったような気がする

完全防水がまだ早かったのか、単に品質がダメなだけだったのか

未だ原因は解ってないらしい

 

今はもう手に入らないように新品は販売すらしていないし

ギャラクシーのHPにはnote7なんてもうない

 

そういえばこの記事を書こうと思ったのは

 

カツオ

 

カツオはずーっと泳いでいないと死んでしまう魚で

吊り上げられてすぐ氷水に入れられる理由が

高熱になるから

 

HA?なにそれ初耳ー

 

そのままにしておくと熱で身が焼け状態になり味が落ちるらしい

 

知恵袋みたら70度80度になるって書いてあった

本当かどうかわかんないけど

 

カツオのそういう特徴を知ったらなぜかギャラクシーノート7を思い出した

 

それだけっす・・・

 

ラブダイイチ東薬局