こんにちは~

 

今日はいい天気

でも風が少し強いかな

乾燥していて肌寒く感じます

 

今朝U-SENでピコ太郎のPPAPが流れてて

少しテンションあがりましたw

 

まだ知らない方はyoutubeで見てみるといいかも

動画事態は2分行かない動画だし

3週もすれば覚えてしまい

中毒性があります

 

再生数もパない数まわってますw

 

最近スマートフォンが気になって気になって・・・

iPhone7はまぁいいとしても

Galaxy Note7がマイナスな意味で有名になっちゃいました

発火、発煙などで航空機持ち込み禁止に

 

ノート7をもって海外に出た人は現地に置いて帰るしかない

そんな内容の記事が多かったような気がする

完全防水がまだ早かったのか、単に品質がダメなだけだったのか

未だ原因は解ってないらしい

 

今はもう手に入らないように新品は販売すらしていないし

ギャラクシーのHPにはnote7なんてもうない

 

そういえばこの記事を書こうと思ったのは

 

カツオ

 

カツオはずーっと泳いでいないと死んでしまう魚で

吊り上げられてすぐ氷水に入れられる理由が

高熱になるから

 

HA?なにそれ初耳ー

 

そのままにしておくと熱で身が焼け状態になり味が落ちるらしい

 

知恵袋みたら70度80度になるって書いてあった

本当かどうかわかんないけど

 

カツオのそういう特徴を知ったらなぜかギャラクシーノート7を思い出した

 

それだけっす・・・

 

ラブダイイチ東薬局

AD