【春ブログ】麺や高橋

テーマ:

こんにちは

 

今日は秋らしく過ごしやすい天気だと思う

昨日はぱらっと雨が降ったから焦ったけどw

 

夜中にニュースを開いたら

新しい国家資格が誕生する!そう書かれてた

「情報処理安全確保支援士」

なっがw

 

高校生の時、顧問の先生から何人か受けなきゃいけないからーとか言われて

一番簡単なのを受けた気がする・・・

しかし勉強が嫌いなボクはそんなのほったらかしで部活やってたなぁ・・・

 

あの試験受かっていればまた違った人生があったのかもしれない

なんて昔話は置いておいて

 

ロゴがカッコイイw

勝手にもってきたけどいいかな?

 

盾=セキュリティ

地球=どこからでも

 

そんなロゴかなぁ

★4つの意味が分かんないけど

最近のゲームなら激レア的な

一部の人しか手に入れられないよ~

そんなイメージ

 

麺いきましょう麺

 

朝日大学正門の反対側にアパート1階部分にあるラーメン屋

もともと焼き鳥のお店だったようです

8月ごろからやってたみたいですが全く目に入ってこなかったー

2度ほど前通ってますけどね・・・

 

弟2人が暇そうだったので一緒に・・・

中に入ると見た目通りあまり広くない

テーブル席MAX6人か7人が2箇所

後はカウンター席

 

食券おねがいしますねー!といわれ

振り向くとカワイイ券売機が

なんか奥にドラえもんの一部がみえますね・・・

・濃厚とんこつしょうゆラーメン780円

・しょうゆラーメン680円

・剛つけめん780円

・辛つけめん780円

・朝日麺780円

・辛朝日麺780円

後はサイドメニュー的なぎょうざ400円とか

ライス150円とかトッピングもチャーシュー200円

たまご、ねぎ、メンマ各100円など

 

確実に朝日大学の学生を

ターゲットにしているであろう内容ですねw

 

 

最初朝日麺を見たとき

隣に「卒朝日麺」があるやん!と思ったけど

良く見ると辛朝日麺でしたwww

口に出さなくて良かったwww

卒朝日麺

あれば確実に頼んでたなぁ~

少しでも先輩ぶりたいんですww

バカだけどw

 

そんなボクは見間違えた辛朝日麺(にんにく抜き)をポチー!

店員に渡すとカウンター席に水が置かれており

テーブルがいいとかそういう選択肢はなかったw

 

こんな感じ!

たまご、四角い肉、玉ねぎ、ネギ、四角いのり、味噌2種類?

・・・ラーメンじゃなく「まぜそば」ですね

 

麺はふつうのラーメンに比べればやっぱり太くすこしねじれてて

前にたべた混ぜそばと一緒な感じだったから

この辺がノーマルな麺なのかなぁ?

まぜて食べてみると・・・辛さが少し弱いかなぁって

足らない人はラー油とか入れるといいかもしれない

大盛りは無料と書かれたけど麺450gで相当おおいのでやめた方がいいかもしれない

それよりもふつうのを頼んで後で追い飯がオススメらしいBy店員

 

次男は少し足らなかったみたいで

「そういえば追い飯オススメですとか言っておいて何も言ってこなかったな・・・店員・・・」

「ライスを頼めばよかったのかなぁ~」

「でも150円かぁ~いらないなぁ・・・」

案内が欲しかったのかこんな感じでぼやいてましたw

 

最初はわかんないもんですw

お店のルールとかね

 

どうやら時間指定内でライスは無料で頼めるようです(´・ω・`)

が、何時かわすれたw

 

ラブダイイチ東薬局

AD