アトリエ「美千」

テーマ:
中学生の時、兄の高校学園祭に3人組のフォークグループが来ました
その時は無名でしたが翌年に大ヒット曲となりました(学生街の喫茶店)
その歌詞の中で「ボブディラン」という言葉を聞いて、人名なのか歌名なのかも知りませんでした
それから40数年後、ノーベル文学賞を受賞されましたね


みなさ~ん こんにちは~
いつも見ていただき
ありがとうございます


昨日、不足していた薬の配達に行きました
届け先は、鳥本三千子様(本名)
家の入口には看板があり「アトリエ美千」とありました


お届けに行っただけなのに
「どうぞ、どうぞ上がってください」とコーヒーまでいただき
いろいろな お話を聞きました


部屋の中には鳥本様がお描きになられた絵画がたくさん展示されています
45歳まで学校で美術の先生をされていて、その後アトリエ喫茶を数年間していたそうです


帰り際に「今は、このようなことをしております。夏に作ったチラシです」と
数十枚のチラシをいただきました



40数年前に教師をやめた鳥本様
大正13年11月生まれ まもなく92歳
超元気な おばあちゃん

(カレンダーに 9~10時半 ヘルパー という記入がありました)

アトリエ三千 地図→YAHOO!地図

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD