こんにちは

 

今日の大垣は晴れ

絶好の散歩日和ですよ~

ポケモン探しに行きたいなぁ

 

そして本日限り

薬学部の学生が一人研修?に来てます

落ち着きがあり笑顔がステキです

ボクとは正反対な気がします(。・ε・。)

 

学生が来ているからといって

薬のことを書こうとか思ってませんw

相変わらず超個人的なブログになってます(。・ω・)ノ゙

 

先日某オークションサイトで買ったsimフリーのスマートフォン

Lumia640LTEが届きました☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

おもちゃが増えました(´∀`)

Windowsで一人勝ちしたマイクロソフトさんが出してるスマートフォン

気になりませんか??

 

WindowsXPの時代までは一番良かったように思えます

今はスマホやタブレットのアプリで充分という判断か

企業でもゴツイPCやノートPCではなく

タブレット端末を鞄に入れている方が多いように思います

それでもPCをどうしても買わなきゃいけない時には

ほぼWindowsを選ぶだろうから下火とはいえまだまだ大丈夫でしょうw

 

スマホ行きましょうスマホ

発売は1年半ほど前

新品15000円くらいで海外から発送関税とかその辺もいれて17000~20000くらい?

今だと中古で5000円ほどで手に入ります

 

電話として使おうかなぁと思ってたけど・・・

まずはどんなものかわかんないから

触ってみて決めようかなって

どうせsimのサイズも合わないしヽ(゜▽、゜)ノ

 

中古だからかリセットはされていなかった

すでに日本語化されていましたが・・・

カメラの部分が・・・読めない!

(リセット後の設定では英語で表記されてました)

 

日本ではiOSとAndroidの二つが有名です

iPhoneとXperiaとか発火するとか言われてるギャラクシーなど

 

WindowsPhoneとか正直入ってくるすき間がないですw

OSが違うとアプリも違ってくるんでしょうか

youtubeとかなかった。なんだか入れていいのか

不安になるtubeなんとかってのは多い

ツイッターもあまり見やすい物ではなかったー残念

 

文字も完全日本語って感じではなく読めないところもちらほらー

 

大きさ

左から

Lumia640(リセット中)

Z3(so-01g)

iPhone6s

 

結構大きなサイズ

まだぜんぜん触れていないからダメだけど

カーナビ代わりになって

SNSが普通に出来て

インターネットが普通に出来るなら

たまにsim差し替えて使ってもいいかなぁなんて思う

アイコン見る限りでは出来そう(`∀´)

ただポケモンGOとか非公式でしかないから

安全に使いたいーなんて人には向かないかもー(´・ω・`)

 

 

 

ラブダイイチ東薬局

AD