【春ブログ】十万石まつり

テーマ:

こんにちは

 

今日の大垣は朝涼しくて

すごしやすい気温でした

 

北海道ではもう雪が?

この前台風がーとか言ってませんでしたっけ?

 

昨日書類にサインとちょっとした文を書く機会がありました

サインは別に自分の名前で書きなれてるし全然問題ないけど

問題は一文・・・

実際に書こうとすると漢字が出てこないー!

小中高とあれだけノートに書いたのに出てこないー!

どこ行ったボクの脳ー!

 

社長ごめんなさいm(_ _ )m

 

あーそういえば結構な頻度で万年筆とかボールペンとか買ってるけど

普段使うような漢字も全然書かないなぁーって

家にいるときでもスマホでメモ(写真も)を取っちゃうし

ボールペンを使うときはカタカナ英語数字の時のみ

スマホの入力がだるいからって理由(ノ_-。)

 

学校で活字にもっと触れなさいと言われたのを思い出した日でした(。・ε・。)

 

書かないと意味ないんですけどね(。・ε・。)

 

 

はい

 

今日は大垣駅前通り周辺のお祭りご案内です~

 

大垣の駅周辺の人ならだれでも知ってる

 

「十万石まつり」

 

10月9日()の9:20~16:00

 

まず日曜日ってことでボクはここで

ブログを書いているはずなので参加しませんw

 

夏休みが終わって涼しくなってきたらこのお祭りがあって

少年団に入ってたボクは正直だるいな~くらいにしか思ってなかったw

日中になんかユニフォームきて歩き回る・・・から

 

でも夜に見て回るのは好きだったなぁ~

 

十万石まつりの紹介HPは

http://www.ogakikanko.jp/event/jumangokumaturi/

↑ここに全部紹介されてます

 

あー・・・たこ焼き食べたい(´・ω・`)

 

ラブダイイチ東薬局

AD