こんにちは
今日は晴れてますー

昨日は台風の影響で雨が降ったり止んだり
合間に犬のトイレに行き
犬のごはんや犬用のタオルとか買いに行ってました
人間用のもやしも4袋くらいかったかなぁー

部屋もすさまじいことになっていたので片付けを朝から・・・
しかし中学生や高校生のときテストの前になると
部屋を片付けたり漫画読んじゃったりしたけど

昨日は部屋の片づけをしてる最中に漫画読んじゃったり
下手なくせにギターを鳴らしてみたり
読みかけの本を読んでしまったり
当時とあんまり変わってないですねw

これをやろうと思ったら別のことをしてしまう
厄介です。(´д`lll)

夜10時ごろ片付けは終了し見た目は綺麗に
しかし今度は机の引出しが凄いことになってるから
次の休みは引出しと格闘かなぁなんて思ったり思わなかったり

10/4のNewsPicksってアプリで知りました
だからこの記事の下書きは4日にしています

フェイスブックは今や知らない人は居ないくらいになったと思う
無料で利用出来るSNSの一つで
日本でTOPのユーザー数

フェイスブックは自分が投稿した内容に
イイネとかコメントがついてコミュニケーション取れます

そこにフリマ機能が付けば・・・
個人売買を通して自分の好きな音楽、映画・・・
車、釣り、家具、絵、などといった趣味のつながりも出来そうです
もちろんそれが自分の友達も見れたりすると
そこから相手の趣味や好きな物がわかることもあるかも?

ボクがメルカリでメタルCDを売った相手(多分40後半代?)と取引コメント欄で盛り上がったとき
SNSでつながりたいなと思った
この人だったらボクがまだ知らない曲やアーティストを知ってるかもしれない
オススメを聞いたら結構イイなって共通点があったから
でもSNS何一つしていないし始める気もないっていうからあきらめたけど・・・(・3・)

この機能が実装されたら打撃を受けるのは
メルカリなどのフリマサイトじゃないかなぁ?
ブランドやDVDを見るとコレどう見てもコピーだろ?っていうのが
堂々と本物です!とか書いてあって
次に見るとSOLDになってしまっていたり。(´д`lll) 

フェイスブックならこういうことが少なくなるんじゃないかなぁ~とか

そういえばトラブルのとき怖いかな~と?か

そんなこと思ったニュースでした

ラブダイイチ東薬局




フェイスブックにフリマ機能
インターネット交流サイト(SNS)最大手の米フェイスブックは3日、利用者同士で手軽に個人売買ができる..........≪続きを読む≫

AD