こんにちは

 

今日は大垣晴れてます

昨日は雨でぬれたけど今日は濡れなくて良さそうです(´∀`)

 

どうでもいいことですが

ボクのiPhone6sまた画面に貼ってある保護ガラスが割れてました

椅子の金具に当たったのかなぁ?

朝起きたら床に落ちてたしー

土曜日変えたばかりなんですけどねー残念です

 

今日は昨日のブログで触れたラフロイグってウイスキー

 

昨日WIKIとか調べてブログを書いてて思った

コレ非常に個性的な味とか臭いがしてもしかしたら最初の1杯でポイなのか?と

とりあえず夜飲んでみた・・・

 

色はちょっと薄いのか?といった感じ

香りも別にそこまで変じゃないし≧(´▽`)≦

 

この時点で安心してましたがー

一口飲んで喉を通過した瞬間

ガツンと鼻を抜ける香り

 

どこかで嗅いだことのある

この香り・・・っていうか臭いは

 

正露丸(。+・`ω・´)

 

(糖衣じゃないヤツ)

 

はじめ消毒液か?って香りだったけど

強さ的に正露丸が一番しっくりきます

 

アメリカ禁酒法時代に酒じゃなくて薬のにおいっす

と主張し合法的にウイスキーを販売していた蒸留所

まんま薬のにおいでした

 

しかしチョコレートを口で溶かしながら飲んでみるとまるで感じない

ふつうのウイスキーへ

 

飲みなれたらいいのかなぁ?

 

ラブダイイチ東薬局

AD