【春ブログ】うま屋 扶桑店

テーマ:

こんにちは

 

今日の大垣は朝雨が降ってた?

いまは曇ってて・・・ガスってる感じ

 

土曜日お休みだったので遊んできました

愛知県北名古屋市に住む2つ上のオッサン

とても年上とは思えない優柔不断な性格で

一緒に喋ってても

気が付くとZzz…(*´?`*)。o○

 

ねてるー!

 

でも頭は凄く良いようで数学を使った計算のお仕事をしてるようです

きっと普段の仕事がハードなんですかね?

 

さて彼がラーメン食べに行こうというから行って来ました~

 

久々の麺ネタですw

 

豚旨うま屋(とんこくうまや)

ここの扶桑店ってところへ

 

待ち合わせが扶桑のイオンだったからこんな遠くへw

 

 

メニューは

・ラーメン

・チャーハン

・餃子

・豚丼

・ネギ豚

・からあげ

・冷やし中華

 

これだけ

 

大盛りは+100円だったかなぁ

 

彼がいつも食べるって言ってたラーメンとチャーハンを頼み・・・

待つこと5分くらい

 

ラーメン(580円)と・・・

チャーハン(550円)+スープ(あり無し選べます)が

目の前に運ばれてきました

 

 

ラーメンよりチャーハンを食ってみてくれ

美味いんだ☆

 

だからチャーハンぱくり・・・

きっと旨いウマイ言われてたから補正が入ってると思うけど

米パラッパラで美味しかったw

 

ラーメンも豚骨しょうゆで普通に美味しく

麺は中くらいの太さ

机に置いてあるニラ&辛子で少し辛口にできる

スプーンだったかなぁ

あれ1杯で少しピリ辛になるほどだから

辛いの苦手な方は入れない方がいいかもしれない

 

・・・

 

ついつい食べ過ぎてしまってから

あ、コレ炭水化物+炭水化物で

1時間もしたらガッツリ眠くなる奴や・・・ヤバイ

 

喫茶店へいかないか?とコーヒー飲んでから帰ることにー

 

 

とりあえずブレンドを頼んで・・・

だらーっとしてたw

ここのマスターはダンディな方

 

マスターって名前が似合うそんな方w

 

 

でも帰りは凄く眠かったヾ(;ω;)

途中コンビニでコーヒーを2度ほど買って無事帰宅

これだけで疲れるとは・・・

 

2年前に楽器フェスへ行ったとき

朝5時から行き日付変わってから帰ってきたことを思うと

体力落ちたなぁと思う一日でもありました(●´З`●)ゝ

 

 

ラブダイイチ東薬局

AD