脳にいい刺激

テーマ:
約40日間、当社の大垣薬局の薬剤師が休養したために
私も大垣薬局へ出向いて調剤してましたが
来週から復帰しますので通常の状態になります


みなさ~ん こんにちは~
ラブダイイチブログをご覧いただき
ありがとうございます

知ってましたぁ?
65歳以上の4人に1人が認知症または軽度認知障害といわれるそうです

脳の変化は50代から起こっているそうです
ということは
まもなく(来月には)57歳になる私は・・・・?

予防のためには?
やはり食事の改善からということを聞きました
糖質制限は認知症にも効果あるらしいですが
まだ確かでは、ありません

簡単な食事改善では
夕食の主菜を、1週間に魚4日、肉3日と交互に食べるといい
さらにビタミンの摂取も忘れずに
と、聞きました

これなら、即、実行も可能ですね

脳の活性化のために、軽度の運動を続けることも有効です
毎日、笑うこともいいです、笑顔は脳にいい刺激があるそうです

好きなことをして
笑顔で脳にいい刺激

みなさんも
認知症に負けない暮らしを・・・


今の私の好きなこと
これかな



そして、子どもの笑顔ですかねぇ~



ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD