【春ブログ】風邪薬と・・・

テーマ:

こんにちは

 

今日は晴れてます大垣

いい天気でちょっと暑くなりそうな予感

 

 

今日は真面目に風邪薬のお話を

 

 

T製薬のセミナーへ参加した時

平均でお客さんが風邪薬をどれだけ買うのか

というお話に

かなり前で記憶が飛んでるかもしれないけど

1年に1度しか買わないという結果だった(はず

 

平均でね

 

それで充分足りてしまう

そもそも薬がイヤ

効かないから医者へいく

いろいろ理由があると思います

 

ボクの場合効かないから医者へ

薬飲んでも夜ビリヤードとかカラオケとか

行ってたら薬のんでててもダメです

内容を見たら分かると思います

 

・解熱鎮痛成分・・・熱とか痛みを和らげる

・抗ヒスタミン成分・・・鼻水鼻づまりを和らげる

・鎮咳去痰成分・・・咳とか痰とか和らげる

 

こんな感じの成分が基本で

和らげるだけで治してくれません

残念ながら

 

一番効果的な方法は寝ることです

おいしいものを食べて寝て治す

 

でも症状が邪魔をしてきます

熱が高いと食欲が無かったり

鼻症状で眠れなかったり

こういう時薬の出番なんです

辛い時に飲んで

薬で熱を下げているときに栄養と摂る

 

そして症状がおさまっているうちに寝る

 

しっかり栄養とろう!っていっても一人暮らし等の人には辛いハズ

だからといって添加物大量のコンビニ弁当やカップめんやお菓子では

免疫力を左右する腸内環境に悪影響でしかありません

どうしてもというならまだスーパーの弁当の方がいいと思う

バランスも気になるし体力もガタガタならオススメはアミノ酸製剤です

アミノ酸は体に必要な物の塊だからきっと良くしてくれるハズ

 

そういえばよく薬と栄養ドリンクを

一緒に飲むと良いと言われますが・・・(´・ω・`)

薬は水で飲んでくださいw

最近ではお茶でも全然問題ないとも言われてますが

まずは無難なお水で

栄養ドリンクにもよると思いますが

疲れたときに栄養ドリンクを飲む方が良い気がします

めんどくさいけどw

 

もうそろそろ季節の変わり目で

体調を崩す方がいるはず・・・

ご参考になればと思いますm(_ _ )m

 

そういえばボクが高校生の頃か忘れたけど

父が

「風邪ひいて辛いときは液体風邪薬x2+ユンケルがイイ(。+・`ω・´)」

って言ってたけど

今思うと薬事法違反上等な飲み方なのでOUTやん・・・(*゚ー゚)

 

こちらは参考にしないでくださいw

 

明日から月末のチラシデー

なんと期間中はポイント2倍

さらにアルビオン化粧品は4倍!

みなさんご来店よろしくー!!

 

ラブダイイチ東薬局

AD