【春ブログ】Lie to Me

テーマ:

こんにちはー

 

台風16号の影響でしょうか?

天気が不安定な気がします

21日がちょっと心配ですね岐阜県

 

部屋を夜掃除してました

休みの日にさぼって出来なかったからw

通り道は綺麗に

それ以外は酷いの一言しかでないw

ウイスキーの瓶が綺麗に並べられ

倒すとうるさいし

おまけでついてきたブリキの箱も意外とでかくて邪魔

そしてさらにおまけでついてきたグラス達も邪魔

母にあげたらさっそく花瓶になってました( ̄_ ̄ i)

 

〇〇が無いと寝られない旦那のビックリな生活習慣

 

別に旦那じゃないけどそういうのって誰でもあると思う

記事に出てた水を近くに置くってのはただ単に面倒なだけじゃないと思う

大阪の15歳くらい年上の友達は枕元に

水と携帯とスリッパを置いておかないと落ち着かないらしい

震災の影響でしょうね

 

今日はまた海外ドラマ

1シーズンだけ見終えたのでご紹介します2009年の作品で

Lie to Me(ライトゥミー)です

古いのを見るのは最新のドラマが入ってくる環境が無いから・・・(つω・。)

人間の表情でウソを判断して真実を暴いていく

事件、事故、不倫調査などなどw

そんな物語です。表情が出るのはほんの一瞬

だから作品の中のキャラは人の顔を凝視

実際されると非常に不愉快でしょうw

基本1話完結なんて40分時間があればスッキリ終わる話になってる

でも1話で2ケース扱うことが多くて字幕もたまに長文が来るから見逃すと一気にわかんなくなるw

もうちょっと脳が高性能ならいいのに?

 

実際の写真を使うことも多く

ドラマで使われる表情と類似した写真で

クリントン大統領とかオバマ大統領なんかも出てくる

そういうところは面白いと思うw

2シーズンでは激減するけどw

実際に微表情を読み取るトレーニングDVDとか本が売ってるから

ビシネスシーンや恋愛に取り込めれば

効率よくすすられたりするかもしれない?

 

ラブダイイチ東薬局

AD