【春ブログ】ストナ

テーマ:

こんにちは

今日は大垣晴れてます

 

どうやら香港のアップル公式HPでiPhone7とプラスが

一時的に表示されたみたいですね

 

明日のアップルの新作発表が楽しみですね~

でも個人的にはSEが欲しいw

 

iPhone5(ios)を2年持ってアンドロイドを2年近く使って思ったのは

気を付ければどっちでもいいかなって感じ

自動的にアプリをアップデートしてくれるアンドロイドはめんどくさくなくてイイ

でもアップデートすると変わってしまうものをそのまま放置しておくと

やらかしたー!なんてことになることも

 

あとバグのような現象もアンドロイドのは多い

LINEのメッセージ音が鳴らなくなったり

保存された写真が消えたりw

 

その点アップルは写真を見るアプリは追加しなければ

最初の1つのみとわかりやすい

Siriのような機能もアンドロイドは弱い

 

インターネットの買い物やサービスを受ける人もアンドロイドの方がいいと思う

携帯料金と一緒にまとめて支払うのもiPhoneだと出来ないし

 

日本国内で使うならアンドロイドかなぁ・・・(´・ω・`)

 

題名のストナです

何か月も前だと思う

佐藤製薬のセミナーへ行きました

 

風邪薬ってきくと

パブロンとかルルだとかベンザブロックだとか思い浮かべると思う

そこにストナってなかなか入ってこない

僕はねw

 

今安い風邪薬よりも高級風邪薬が売れているらしい

入ってる成分も豪華

鼻の症状に特化したのだと

鼻症状を抑える成分だけ見ても2種類3種類入ってるのが多く

他にも喉や熱などに特化したタイプもある

 

セミナー受けたからだと思うけど

ストナが一番わかりやすいのと

営業の人が来てて思い出したのと

ボクが飲んで効いたのでご紹介w

まず飲んだコレから

だいたいボクが風邪になると喉が痛くて熱の出るパターンが多い

酷いと寒気がして気持ち悪くなって、だらん・・・ってなるw

でもその時はいつものパターンじゃなくて

鼻がどうしようもなくなった時にコレと出会った

風邪の時、鼻の症状で悩んだ時はマジでオススメ

もちろん飲んだ後は機械の運転などはOUTです(他2つも

 

つぎは

赤いストナ

のどが痛くて発熱をに聞くと箱にモロ書いてあるのでわかりやすい

風邪で特に熱の時オススメ

普段はこっちに当てはまるかなぁ~

最後に黄色いストナ

痰の出る咳症状にオススメで

のど症状を抑える成分5種類と豪華な風邪薬

 

個人的にはパブロンでアンブロキソールの入った薬がスキですけどw

 

全部高いけど成分が豪華でジェルだし効き目が早く出そうで良さそう

総合風邪薬なので特化部分以外にも軽い症状なら効果出るハズ

 

あとはゆっくり休むだけ

 

風邪の完治にかかる時間はだいたい7日から10日らしい

結局自分の体が治していくのでそれを助けてあげるためのことをしないとダメです

症状で動けないー

食べられないー

飲めないー

こんなだと回復に向かっても

また風邪がぶりかえすなんてこともあります

すくなくとも1週間は気を付けて睡眠や栄養などを

シッカリとることが大切になってきます

 

食欲がないとか一人暮らしでバランスが気になる食事な方は

液体のアミノ酸を飲むなど工夫をー(。+・`ω・´)

 

本日午後から薬剤師が不在の為

要指導薬品や1類の医薬品が販売できません

よろしくお願いしますm(_ _ )m

 

ラブダイイチ東薬局

AD