【春ブログ】紅茶

テーマ:

こんにちは

 

今日の大垣は雨っす

出てくるとき雨降ってなかったから傘持ってきてないや

やらかした(ノω・、)

 

はい題名の紅茶~

 

ペットボトルの500mlの紅茶が買える時代に育ったボクは

紅茶って聞くとまず午後の紅茶や紅茶花伝やリプトンを思い浮かべますが

違うんですよね

 

実際の紅茶なんてあんなに甘くないし

コーヒーだって自販機で買うような物と違う

 

甘くないコーヒーや紅茶を飲んだ時衝撃を受けた

 

まっずw

 

ある日母方の実家に行ったときコカコーラの1.5Lを発見

こっそりコップに入れて飲んだら吹き出しそうになりました

 

どうやらコーヒーを大量に作ってソコに入れてたらしい

間違って飲んだのが人生最初のブラックコーヒーw

 

まだ小学生でした・・・(ノω・、)

 

麺つゆのビンの中身もコーヒーだそうです

 

冷蔵庫の中、怖すぎるw

 

さて紅茶のお話ですが

ツイッターで知り合った子がどうやら

こんな感じが好きらしい

上げてる写真も洋風で

とにかく洋風が好きなようです

 

そんな方から無難に飲むならこいつがいいよと言われ

 

ホイホイ買ってしまった

「マリアージュフレールのマルコポーロ」

100g2700円くらい

 

開けてみると甘い香りがした

 

さっそく作ろうとしたけど

ティーサーバー↑

コレしかない

だから茶こしを買ってきて・・・

作ってみた

 

ティーカップなんて持ってないし

紅茶の色がわかるようなものないし

写真ないよ?w

 

作ってみると・・・

なんかあまったるい

あまーいフルーティな香りがする

 

香りがちょっと合わない人もいるかもしれない

最初合わなくても慣れてこればコレいける!

って時もあるから何とも言えないけどw

 

ここに砂糖をお好みで入れると香りと味がマッチしていいんだろうか?

 

WIKIだと・・・

マリアージュフレール

17世紀から紅茶文化を受け継ぐ紅茶専門店で

ルイ14世ものんでたらしい・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

ラブダイイチ東薬局

 

AD