老後の楽しみに(古典園芸)

テーマ:
8月も今日で終わりです、今年もあと4カ月ですね
異常気象なのですか?台風の被害が心配です


みなさ~ん こんにちは~
今日もありがとうございます

久しぶりにオークションを見てみたら
珍しい観葉植物が出品されてました

子どもの頃、40年以上も前のことですが
父親が育てていた「観音竹」でした

数品 入札しましたが
落札出来たのは1品でした
その観音竹がコレ


とっても地味な柄ですが元気そうです

あの当時は、物凄く高価な植物だったらしく
ちょっと葉っぱをさわっただけでも
父親に怒られたことを思い出します

父親が他界した後、形見にと育てていた鉢が
20数年も元気だったのに、突然枯れてしまったのです
そして150品種もある中で
それと同種の観音竹が落札出来たことは偶然でしょうか?

この観音竹を今から何十年も育てるとなると・・・
老後の楽しみでしかないですね


今日31日・明日1日
2日間連続ダイイチデー
ポイント3倍
 

ラブダイイチ東薬局 ホームページ
AD