【春ブログ】夏バテ③

テーマ:

こんにちはー

台風が心配です

昨日の夜台風の影響でしょうか?

大垣の夜は風も雨も凄かったです

今朝まで降った感じでしたが今はもう晴れてきてます

東北地方に直で上陸すれば・・・初なんですね~

まだ地震から完全に立ち直ったわけじゃない

あー友達が心配(´・ω・`)

 

先日友達に誘われて遊んでいて

夜ごはんを食べに行こうというお話に

こういう日はプチ糖質制限をあきらめることにしました

なんか毎回断るのも悪い気がするし

お誘いも減りそう

 

だから誘われたときは普通に食べるんですがー

せっかく意識してるし糖とか米の少ない料理を頼もうかな~

なんて思ってたら丼物しかない店に!

こういうパターンは仕方ないので・・・

ふっつーに好きなのを頼んでみた

 

青魚の丼もの

メニュー撮り忘れたー!

イワシとかイサキとかサバとか入ってて・・・

 

到着

わお ゴージャス

1200円!

 

横には

味噌汁と漬物がついてきます

海鮮丼なんてどれくらい食べてないだろうー

 

ッマー(゜д゜)

 

はい夏バテ③!

前は暑さが原因でしたが

今回は冷えについて

 

・汗がかけない→体に熱がこもる→だるい(熱中症)

・室内の温度差→自律神経の乱れ→だるい

・冷房で冷える→血行が悪くなる免疫力ダウン

 

暑すぎてもダメ

冷やし過ぎてもダメ

夏は正直難しいんですw

 

汗が出ないって方はかく方法を探す所から

半身浴とかウォーキングとかいいみたいです

 

ボクは前の職場が18度風量MAX設定だった

だから寒いし汗なんてかかない

 

夜は汗をかくために1時間職場の人と速歩をやってました

複数人がいると続けられるけど一人ではなかなか続かないと思います

だから今ならポケモンGOお勧めですよw

他にもGPSを利用したスマホアプリ

イングレスやお城を巡るアプリなんかもイイかもしれないですね

 

自律神経の乱れはコレもう仕方ないんじゃないですか?

温度差は何処でもあるとおもうのでw

若甦シリーズを飲むと自律神経を上げてくれますから

興味のある方はご相談ください(。・ω・)ノ゙

 

最後~

冷房で冷えてしまう

男女問わず誰にでもあり得ます

冷えると血行が悪くなって体温が下がって・・・

結果、肩がこったり頭がいたくなったりするんですね~

 

まずは冷えた体を温めるため暖かい物を飲んだり食べたり

お風呂もゆっくり浸かるとラクになると思いますよー

 

試してみてくださいね~

 

参考ページ

Ajinomoto夏バテ

 

明日はポイント3倍デー!

アルビオン化粧品はなんと6倍!

ぜひー!

 

ラブダイイチ東薬局

AD