【春ブログ】夏バテ②

テーマ:

こんにちは~

 

今日の大垣は雨が降ったり止んだり

昨日と変わんない感じですがまだ道路は乾いてます

午後から雨ってことでちょっとずーんとした空気だけどがんばろ・・・

 

 

今日は前回の夏バテの続きー

②暑いから寝つきが悪く体力が無くなって疲れが取れない

コレです

 

夏限定で暑いから寝つきが悪いとか

途中で起きてしまうとかあると思う

 

去年までボクは夜中3時ごろ起きて水かお茶を飲んで

また戻って寝る。こういうことをしてました

っていうか勝手に起きて勝手に冷蔵庫へ行くw

 

暑いから起きて喉が渇いて仕方ないって感じ

 

色々学校とかで習った事を思い出すと

睡眠にはサイクルがあって深い眠り浅い眠りを繰り返していて

眠りが深いと疲れがとれてイイ!そんな感じだったと思う

大体90分で1サイクルだったハズだから

6時間寝てる人だったら4回あるってことですよね

でも3回とか5回とかの人もいるかもしれないけど

 

暑くて起きてしまうなら2時間はエアコンをつけておけばOKですよね

1時間だけだと90分立つ前に起きてしまう計算になって

あまり良くないハズ

 

寝つきが悪いって方はお風呂に入ってみるといいかもしれません

暑いお湯じゃなく38度くらいのぬるめでゆっくり浸かって深部体温を上げておくと

寝るころに下がりやすくなって寝つきやすいそうです

 

参考にどうぞ~(。・ω・)ノ゙

 

ラブダイイチ東薬局

AD