こんにちは

今日の大垣は雨がふったり止んだり気温は涼しく

朝ちょっと寒いくらいでした

温度差大丈夫でした?

 

ポケモンGOを車運転しながらプレイし

人を殺してしまう事件が出てきましたねー2件も!

岐阜県民ってのがまた非常に残念です

そしてベトナム国籍の女性29歳が亡くなっているのも非常に残念です

ボクと同じ歳でまだやりたいこととかたくさんあったと思います

運転してた男性がもう釈放されている事もビックリですけどね

なんとも納得いかないニュースを目にしました

 

 

はい題名の夏バテ

そろそろ耳にする頃じゃないですか?

 

夏バテってなに?って方います?

夏~秋口にかけて調子が悪くなることを夏バテって言います

本当は秋口に調子が悪くなってそれが夏の暑さのせいだったってことなんですが

今は範囲が広いらしい

 

原因は2種類「熱」か「冷え」かだと思う

 

今日は熱のほうを

 

熱パターン

①暑いから冷まそうと冷たい飲み物を食べたり飲んだりして

内側が冷えてしまい食欲低下に

②暑いから寝つきが悪く体力が無くなって疲れが取れない

 

①本当にコレはよくあると思う

というかボクもだと思う

 

日中は冷たいお茶やコーヒー

そして夜は冷たい炭酸水(ただの炭酸)に

氷を入れたりウイスキーをいれたり

 

酷いとアイスクリームもたべちゃう

ボクはビール全然飲まないけど

夜はすごく美味しいらしい(。・ε・。)

アイスもねw

 

寝る前にあったかい紅茶やコーヒーっていいかもしれない

眠れない!って人はお湯にしてね☆

 

あとは体を温めるのもイイ

夏はシャワーだけってよく聞くけど

そんな時こそお風呂に浸かるってのも1つの手です

 

ここで登録販売者らしく見せたいのでおくすりの例を上げると

CMでおなじみの大正漢方胃腸薬や大草胃腸薬がベストだと思う

どちらも弱った胃を助けてくれる胃腸薬です

さらに体を温めるという意味では若甦温という

お湯に溶かす栄養ドリンクがオススメかなぁー

お湯ってだけで結構温まると思う

 

でも逆に日中外仕事で体がずーっと熱い!って人はアイスノンなどで

少し冷やしてあげてくださいねー(。・ω・)ノ゙

 

明日は②の睡眠の質を上げる方法をざっくり書いて行きたいなーと思います~

 

参考にしていただけたら嬉しいです(。・ω・)ノ゙

 

そういえば昨日のブログ見ました?

初孫さんおめでとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

この場をお借りして・・・(*゚ー゚)ゞ

 

 

あとコレ!

明日からの特売っす!

チラシにも夏バテって書いてますねー

さっき書いた胃腸薬もちゃっかり載ってますw

 

期間中はポイント2倍

アルビオンは4倍

31日1日は3倍でアルビオンは6倍

 

ラブダイイチ東薬局

AD