こんにちは
大垣は少し曇ってて昨日より温度は低いけど
やっぱ暑い

こんな日はエアコンがよく効きます
身体の冷やしすぎは体調が悪くなることも・・・

ってことでいつもより設定温度を1度あげて寝ていると・・・

デュルルン♪

夜中にスマホの通知で起こされました
 



SMAPの解散で起こされたボク
↑のグノシーを見習ってほしいですね
ヤフーニュースさんは今後通知しない設定かアンインストールかなー

昨日はお休みだった
揖斐郡池田町に母方のじーちゃんが眠ってる・・・

墓参り後、母と父とで暇だしダムで行こうぜってことになって
徳山ダムへ

行ったことなかったからちょっとわくわくだったけど
ダムまでの道のりが正直強烈で酔う・・・

さらに父が道を間違えて・・・徳山会館ってところへ



ダムで沈んだ村があった場所が見られますが
どこかわかんない
母は遊びに行ったようであの辺に何があったとか言ってたけど
想像できないのが残念です

引き返してダムへ
水のある方


水が無い方

水の無い方の坂がかなり急でエグい

水の下に昔村があった
水害から守るために作られたダムってイメージで
確かに市街地が水浸しになると大変
でもボクらが被害を受けない代わりに
犠牲になった人がいるって思うとなんか複雑
テンションちょっと下がったところで

帰りに道の駅「星のふる里ふじはし」ここへ寄り・・・
鮎とかいろいろ売ってたけどボクが食べたのはコレ

 


森本工房のソーセージ350円
写真で見ると大きさ分かんないけど手のひらぐらいしかない
色も綺麗で売ってるソーセージとは別物
食べてみるとジューシーでソースとの相性も良くて美味しい
ソースはドイツ風がどうのこうのって言ってたけど
カレー風味で辛くないソースってかんじ

コーヒーも買ったけど親にとられちゃったw

あとね道の駅ふじはし
ここはポケモンが結構出る
一度アプリを終了させてまた起動させると出てきたり
コーヒー片手にボケーっとしてても出てくる
少し歩くとアイテムがもらえるしぐるぐる回ってみてもいいかも

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD

コメント(2)