【春ブログ】DVDみてたら

テーマ:
こんにちは

今日も大垣は晴れでいい天気です
お盆ということでお休みの方が多いと思います
外へ出てる方も比例して多いハズ
せっかくのお休みです
事故や熱中症とか気を付けてくださいね(・ω・)/

さぁ昨日はDVDのことを書きました
自分のブログを自分のスマホとかで確認しますが
なんか続きを見たくなってしまって
さっそく仕事の帰り道GEOへ
昨日書いてたLifeってDVDを3枚借りてきました

主人公は警官ということで受刑者からボッコボコにされてた過去を持ってるらしい
まだスマホがなさそうな世界観はそのまま
捜査を続けていくうちIMってなに?ってことに
インスタントメッセージの略で簡単な個人間のチャット
こういうの懐かしく感じていいなぁ~なんて思ってたら・・・


学生は大体フェイスブックに登録してるらしいぜ!

なんて言ってる

ボクがフェイスブックやってる期間が短いからか
凄くこれだけ凄く新鮮に聞こえる

いつからFBあるのよ!と調べてみると
2004年~2006年は一般公開されておらず
学生のコミュニケーションツールとして使われたのが始まりで
2006年からはメールアドレスを持っていれば参加できるようになった
日本で増え始めたのは2011年でMixiとかGreeとかそういうサイトが
ユーザーを囲っていたからかなかなか登録者が増えなかったらしい


なんかニュースサイトも否定的で
何か書き込むと、写真を載せると場所が特定されて怖いとか
不倫がばれたといったことも問題視~

と書いてあったと思うw

でもフェイスブック、スゲー!!

日本では否定的な印象だったけど
最近ちょっと変わってきた
今年に入ってより思うのは自由に発信してるって感じる
僕の友達が年齢上がってきたからかもしれないけど
皆たのしそうな話が多い
たまに暗ーい読みたくないのもあるけどwww

明日お休みだからいろいろとSNS整理しよっかなぁ~

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD