こんにちは

今日も晴れ~
昨日は8/6原爆が落とされた日
そして母の誕生日
覚えやすいw

今日は立秋~
暑中見舞いから残暑見舞いになるんですね~
コレ知らなかった
ネットは便利ですね~

この前オンラインゲームをしていると
何度か見たことある名前のプレーヤーが
同じチームだったからかボイスチャットしようよ!と言われ
やってみた
PC間の通話をチームスピーク3というアプリでやってます
集まったチームは3人
一人はマイクが無いから聞くだけ
通話できる方と話してみるとなんと海外の方で日本語通じない!

こんばんわ、おつかれさま、おやすみ
ありがとう、アカン

教えてくれた人は関西の方だったのかなぁー

思えば全く知らない人からTSOK?(チームスピークできる?)
とメッセージが来て

これでOKしたボクもすごいなぁって

次みぎ!をなぜかネクストレフト!と言ってやられちゃったり
センター!とか言ったのに実は向こうではセンターじゃなかったりw
ゴメンネー急な英語には対応できないボクです

まさか・・・義務教育の英語がここにきて役に立つとは!
(わからないからたってないけど

しかしマイク無い人が
俺ハーフだから日本語も英語も話せるよHAHAHA

もっと早く言えよー!!
はずかしー!

ってか3人集まっててこの組み合わせってすごー

インドネシアの人と日本とアメリカと日本のハーフ?

今までネットゲームやってても
こんな経験はない(´・ω・`)

でも思ったよりボクの片言英語が通じてビックリだけど
日本語で伝えるときに日本語も片言になってしまうのが駄目ですねーw

全く会話にならなかったけど
相手の教えてくれたURL(ホームページとか)や、わかる単語だけ拾っていっても
言いたいことや伝えたいことはだいたい解るってこと
でもこっちが言いたいことや伝えたいことは思った以上に伝わらない

日本に住んでて日本で仕事をするんだから英語なんて必要ない!
中学高校とそんなスタンスで勉強してましたね
だって将来使わないんだからーあははー
今のボクからみるとアホですよ
ゲームでも使うよ!そういってあげたい
FF14でもそう
ボクは日本サーバーだけどなぜか英語圏の方が多い
8人PTをマッチングすれば3人は日本語が通じない

ゲームするだけでも英語が必要になってくる時代がすぐそこまで来ている

その後イッテQの「出川はじめてのおつかい」これを見て
勇気をもらったボクでした≧(´▽`)≦
面白いから見て見て下さいねw


ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD