【春ブログ】ボールペン万年筆

テーマ:
こんにちは

今日はボクセミナーで名古屋の方へ行ってるので
前日コレを書いてます・・・
2日連続でポケモンGOを優先して書いたので
日曜日になってしまった(´・ω・`)


少し前に大垣市本町にある萬年堂へ行ってきました
萬年堂HP

前回ここで修理をお願いしていた万年筆
やっぱり書き出しのときインクが出ない時があるから
こういうのってボクが書いててだめでも他の人が書くと
症状が出てこない場合がある
そう思って出なかった時の文をスマホで写して持って行った
やっぱお店で書くと調子よかった・・・



これね
一応スマホの写真を見せると
あー・・・ってことで受け取ってくれた
その症状が出るかわかんないけど
確かめてくれるようで・・・
今度はお盆超えるかも?みたいな感じでした
いってらっしゃいボクの万年筆~

そういえばいままでおしりを押すと
芯が出てくるボールペンを使ってきて
ここ半年くらいで回転式にかえた
実は片手で芯が出せないから困る!不便!
押して出てくるペンは非常に便利だなって改めて思う

そしてもっと不便なボールペン持ってたのを思い出した
何が不便って替えの芯が文房具屋さん3店舗行っても売ってない
そしてキャップを外さないと書けない
サインペンかよ!ってボールペン
(芯によってはサインペンになるよ!)



古いCrossのボールペンで水性の芯が使えます
萬年堂で聞いてみたらあるって!
でも水性だと裏にしみたりドバっと出たりするから
油性の替え芯にしてみた
これでずっと使えなかったボールペンが使えるー≧(´▽`)≦

よし・・・
セミナーとかへもっていこっと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ラブダイイチ東薬局 ホームページ


AD