【春ブログ】紫外線ケア3

テーマ:
こんにちは

今日も晴れー!!
あつーい!

そういえば昨日東海地方までは梅雨明けたようです
平均的にはちょっと早いそうですが、なんかそう思えない・・・
7月=梅雨終わって夏
そういうイメージですボク

日差しが強いとなかなか外へ出ていく機会が少なくなりますよね?

ぇ?ボクだけ?

夏は海へ行ったり、山へ行ったりする方が多いと思います
お子さん休みだし!海で泳いでみたり!山で遊んでみたり

ボクはよほどのことが無い限り外へは出ないのは
このブログで書いているから知ってるわ!って方が多いと思いますw
部屋で涼しくゲームやってるか
好きな雑誌を読んでる方が好きなんですw
子ども頃とは真逆になってしまったw

が、今年はそういってられないかもしれない
(`・ω・´)

そう!
(・ω・)/

アメリカで歩きスマホが増えてちょっと問題になっている

「ポケモンGO」


これが出たらボクは・・・
外へ行かなくちゃ(使命感

歩いて歩いてポケモンGETして・・・
Oo。。( ̄¬ ̄*)

韓国ではある一部地域でゲームが出来てしまうみたいで
バスツアーまで・・・
愛を感じますね
日本は夏にリリースなんでしょうか?

できればエアコンの効いたイオンの中とかでないかな?

そういえばスマホも変えようかな!

・・・話ガッツリそれましたけど
タイトルの日焼けした後のケアいってみましょう

海や山へいってエンジョイする方
(もちろんポケモンマスターを目指す方も)
知っておいて損は無いハズ

日焼け後のケアいってみましょう

日焼けと言えば海!
海へ行くと肌を必要以上に日光へさらしてしまいますよね
子どもの頃、海へ行くと波とか楽しくてずーっと泳いだりしてました
当然皮膚は広範囲で赤くなり、ほてり、ヒリヒリする
いつものお風呂なんてとてもじゃないけど入れないくらいヒリヒリする

そういう経験ありませんか?

こういうときは

まず

冷やす

タオルでひやしてもいいし
酷いなら冷たすぎないシャワーなんかでもOK
火傷の時と対応は基本一緒ですね

冷やした後は乾燥を防ぐために保湿剤を塗るのがベスト
日焼けの後に塗るローションとか化粧水はそういう意味があったんですね~
水ぶくれができたときはつぶさないことが大事です
つぶれてしまうと治りにくくなる場合も・・・
そして菌が入るとただれたりする場合も・・・
ひどい時は皮膚科へGO

日焼けしたあと熱が出たり痛みが出たりすることもあるようで
治らない場合や気持ち悪くなってしまった時は医療機関へGO

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD