【春ブログ】紫外線ケア2

テーマ:
こんにちは
今日も暑いですね~
そして3連休最後の日ですね
みんなどんな風に過ごしているのでしょうかー

ボクのツイッターやFBを見るとBBQしたり映画を見に行ったり
ご飯食べに行ったりと
楽しそうな投稿が続いています

中には顔文字でお怒りな方もいますが(ノ´▽`)ノ
きっとお仕事なのでしょう(ノ´▽`)ノ



ちょっと前に紫外線ケアってのを書いたけど
今日はその続き的な感じで書いて行きますm(_ _ )m

3日前のブログ【春ブログ】紫外線ケアでは
紫外線は目とか肌に良くないって記事でした

が、

実はいい面もあります

日光はビタミンDを作ってくるんです
浴びるだけでOK

ビタミンDにはカルシウムの吸収や代謝を促進して
丈夫な骨を作るための重要な栄養素なんです
だいたい80%は日光を浴びることで作られているそうです


良い面
・ビタミンDが作られてカルシウムの吸収とか促進してくれる
・体のリズムを整えてくれる(体内時計リセット
・新陳代謝を促進
・筋肉とか神経の緊張を和らげる
・殺菌効果

良くない面
・日焼け
・皮膚がんの原因
・白内障の誘発
・シミとかシワの原因
・免疫力低下

大体1日15分ほど浴びれば良いようです

ボクは運転とワンコの散歩合わせれば
軽く15分は稼げるのでOK・・・かなぁ?


ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD