【春ブログ】紫外線ケア

テーマ:
こんにちは
昨日も今日も晴れ~
いい天気ですが陽が強すぎますよねー

日焼け対策出来てますでしょうか??
ボクはそこまで日に当たらないのでほとんどしてません
外へいくのも用が無ければ基本家から出ません

前のブログ【春ブログ】日焼け対策
紫外線の種類と日焼け止めの選び方を少し書きました

手元に紫外線ケアについて載ってる本があったのでそこからご紹介~

紫外線は何で肌によくない?

紫外線が肌に当たると肌の細胞がダメージを
受けるのはだれでもご存じだと思います
これがわかりやすい症状が日焼けなんです
酷いと赤くなって水ぶくれができる場合もあるから注意です
日光に当たって痒くなる人も紫外線が原因ということが多いようです

口唇ヘルペスを1度経験した方は
日焼けで皮膚の免疫が低下すると
再発するようなこともあるので注意ですね(´・ω・`)

紫外線のダメージがたまっていくと・・・
シミやシワになります
こういう紫外線による肌老化を光老化と呼ばれてます

紫外線による肌トラブルで一番最悪なのは皮膚がん
紫外線が肌の細胞を壊し治らずがんに・・・
目にも影響が・・・
紫外線は目の水晶体にも影響して
白内障の原因にもなるので
長時間日光を浴びてしまうときは・・・

サングラスをしましょう(▼∀▼)

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD