こんにちは

今日も大垣は晴れていて暑いです
車とか最高に暑い
のる前にエアコンをつけておくのもいいかもしれません
北海道とか冬車を温かくしてから乗るらしい
それの逆バージョンOo。。( ̄¬ ̄*)

タイトルです
音楽を聴いても外の音が聞こえるイヤホン「作業用イヤホン」:アスキー
これ良いやん!
タイトルだけみてすでにそう思いました

高校生になったばかりの時
今のようなiPodが出てきたけど高価で買えなくて
スマホも無くネット接続も定額が無い時代
最初はMDプレーヤーをポケットに入れて
後半はデジタルオーディオプレーヤーで音楽を聴いてました

良く下校の時に警察に止められました
「何聞いてるの?」
「周りの音が聞こえなくなって危ないよ」

毎回こんなやり取りをして注意を受けて帰る
「毎回とめられるのが嫌なら聴くのやめて帰れよ」
そういう意味だろうけど一人で帰るときなんか寂しいやん
危ないけど

でも今後注意では終わらない場合が出てくるらしい
でもこのイヤホンなら大丈夫じゃないか?
外の音をマイクが拾ってくれる
これなら買物、運転、電車の中、ウォーキングなどなど
いろんなときに音楽を聴きながら外の音も聞こえるので
ちょっと安心ですよね

あとコレ耳栓の代わりにならないでしょうかね?

音楽を流さずに周りの音だけを拾い
アプリで良い感じにカット出来れば
国道近くに住んでるとか
隣が会社でうるさいとかで寝れない!
そういう音で困ってる人の助けにもなるかもしれない・・・??

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD