【春ブログ】万年筆

テーマ:
こんにちは

今日はイイ感じに晴れてます
暑いですね!
外出する方は休憩や水分補給など
こまめにとった方がいいかもしれません
(・ω・)/

昨日我が家にミニバンが納車
昼ごろ両親たちはどこかへ出かけたようです
いいなぁ~

はい、タイトルの万年筆
7/8のラーメン屋行く前になりますが・・・
ボクが持ってる万年筆の修理をお願いしていた
「萬年堂」へ行ってきました

ぶっちゃけボクらの世代って万年筆とか触ったことないと思う
親の世代なら学校で習ったってことを聞いたけど・・・
ボクらは習ってないから知らない

最近見たのって海外ドラマで
弁護士が重要な書類にサインさせるときに見たくらいで
日常生活ではほとんど見かけませんよね

無事修理から戻ってきたのは
この子

青いしましまキラッキラ
インクのつまりが原因だったみたいで内部の交換だったそう・・・
インクも裏移写りしにくいインクを使った方がいいと勧められた
それが上のペリカンのブルーなインク
見にくいけどフタのペリカンもカワイイです


実際の色とちょっと違うかもしれない
似たようなのをもう一本持ってます(*゚ー゚)ゞ

う~んフツーとはちょっと違った書き味?とインクの出方
ボールペンにはない感じがイイ

胴体もこんなカラーあまりないですし
持つとテンションあがるけど
実用的ではないかなぁ・・・≧(´▽`)≦


ラブダイイチ東薬局 ホームページ

明日はポイント3倍デー!
アルビオン化粧品は6倍です(・ω・)/
ぜひご来店くださいm(_ _ )m

AD