野球場で売り子

テーマ:
学生時代、38年前のこと
ナゴヤ球場(当時は中日ドラゴンズ本拠地)で
弁当やビールの売り子バイトやりました


みなさ~ん こんにちは~
ムシムシ、アツアツで体調管理が大変な中
ラブダイイチブログをご覧いただき
ありがとうございます


今なら、カリスマ販売員とか話題になりますが
あの当時はバイトよりも野球観戦みたいな・・・
半分以上は野球見てさぼってましたね

それでも、朝から晩まで働くバイトが日給3000円の頃
ナゴヤ球場は2~3時間で4~5000円(食事つき)
しかも、タダで野球が見れる!!
家庭教師の次に良いバイトでしたね

(バイトできる日数が少ないのが問題でした)

あの頃、3試合だけ他球団主催の試合がありました
パ・リーグ 近鉄バファローズです
今では考えられませんが
観客は中日戦の10分の1と言ってもいいぐらいでした
(もっと少なかったかも・・・・・?)

だから、売り子も少ない 
当然、売上も少ない
ずっと、遊んでる・・・・みたいな~

バックネット裏の特別席の売り子でしたので
お客様も裕福な方が多かったですね

バックスクリーンまで聞こえるようなヤジで
忘れもしない 面白いおっさんがいた

ビールの注文のたびに色々と話してくる
私が「おっちゃん!どこから来たの?」と聞くと
「俺か?俺は近鉄バファローズや!」
「違うって、どこから来たんや?」
「俺か?俺は・・・ほれ、藤井寺や」
(ふ・じ・い・で・ら? それ、どこ?)

近鉄バファローズの本拠地・藤井寺球場
大阪ドームが出来て藤井寺球場は無くなったことを今、知りました
(近鉄バファローズもなくなりましたね)

38年前に藤井寺という地名を知って
大阪府にあるということも知ってたが
行ったことは無い

ところが
な・な・な~んと
縁あって藤井寺へ行くこととなりました
その記事は、またの機会に・・・


ラブダイイチ東薬局 ホームページ
AD