こんにちは~

大垣は朝雨が少し降ってました

犬の散歩は超短めにして終了

物足りないのか今日は朝ワンワンうるさかった(´・ω・`)

今日はアメーバニュースじゃなくて
別のサイトから引っ張ってきました

ニュースネタ続きですがこれもきのう書きたかったので
今日書いちゃいますw

日本人の恐ろしさに「驚かない中国人がいるだろうか?」=中国報道

コレ

日本人の何が恐ろしいのだろうか?

同じ日本人としてタイトルが凄く気になる

恐ろしさ①
日本の町が24時間綺麗
ゴミが少ないということらしい
だけど0じゃないよね
一部の人が捨てちゃうんでしょうね~

恐ろしさ②
2人でも列に並ぶ
規律が好きとかじゃなくても自分より
前から待ってる人のこと考えると自然と・・・??
TVとかでも見たけど中国の割り込み半端ない
勝てる気がしない(´・ω・`)

恐ろしさ③
子どもの教育
ボクはわかんないなー
やったことないしー!
でも甘やかさない教育が評価されているらしい

恐ろしいというか
良いことですよね~

すごいぞ日本!
もっとイイ国になれるんじゃないかなぁ(・ω・)/


ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD