こんにちは~

大垣は今日これから雨が降るそうです
チッキショ・・・傘忘れてしまった(ノ_-。)

昨日の夜
ご飯食べてー
部屋戻って椅子に座ると同時にLINEでタイトルが来ました

どうやら帰ってきてPCつけて仕事しようとしたら

青い画面が出て進まないらしい

メーカーのパソコンならサポートを受ければいいのに・・・
なんと自作PCらしい(´_`。)

作った相手はボクより遠いし
なんか仲悪くなってしまったと・・・。(´д`lll)

今話題のWindows10にしてしまったのか
ただ更新プログラムがうまく書き込まれなくなったかはわからないけど
そういう時に起きるエラーらしい


このエラーの解決方法を調べると
詳しい人向けに書いてあるからやるなら勝手にやれば?
と冷たいマイクロソフトのページ

当然素人のボクらでは3行目から意味わかんなくてギブ

じゃあもういっそWindows入れなおそうよ!ということになり
解説ページ見ながら
電話でああしろこうしろ・・・と指示してみたけど

PC「こんな中古のHDDにはインストールは出来ませんわ!」
と超我儘!

そのHDDさっきまで自分の一部だったやん!

なんとかリセット方法を調べてリセットしてWindowsインストール出来た~♪

しかしまだ終わってない・・・

実はWindowsを入れただけではPCってまともに機能してくれないんです(ノω・、)
ドライバって奴を入れて
音が出せるようになるしインターネットも出来るようになるんです


コレの入れ方もばっちり説明して・・・


\復☆活/


気が付いたら外が明るい(´□`。)

でもこういうのって好きなんですよね~
スムーズにはいかなかったけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しかも彼はそれから仕事か・・・ヾ( ´ー`)

頑張ってね(*゚ー゚)ゞ

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD