こんにちは

今日は朝まで降っていたらしい雨が止んで
もう地面が乾いてきてますね
ちょっと涼しいのもうれしいけど室内は湿度が高いのか
べたついて気持ち悪いです・・・

今日はニュースから

大学へいって必修単位を落としたことある?

はい、あるよ(・ω・)/

翌年取れば計算的には合うから今年は無しでいいやって感じで落とした

1年2年までは1年の間に取ってもいい単位の数は制限されなかったけど
3年から?とれる単位を決められた
これによって確実に卒業できなくて1年はダブらないと
卒業できない!って学生はいたけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あと4年目って単位の計算は非常に大事なんですよね
4月に1年分申請して途中一度修正できるタイミングがあるけどそれを逃すとムリ
卒業できる単位を超える申請してギリか超えれば卒業出来る

自分のを友達と回しあってコレ全部取れば・・・1つ2つ落としても確実に卒業できる!
そういう申請の仕方をしてました

でもボクの友達は「俺の計算ならこれで大丈夫HAHAHA」とかいって
結局2単位足らなかった・・・ってのはありましたけどね!
(+_+)

彼は今元気で働いているのだろうか・・・(*゚ー゚)

ラブダイイチ東薬局 ホームページ


アメーバニュース:留年・再履修の危機・・・
AD