【春ブログ】塗り薬②

テーマ:
こんにちはー

昨日も今日も午前中は雨ですね~
6月はしかたないですよね
でもやっぱり臭いとかは好きになれないです(´・ω・`)

今日はこの前の続きをしよう(`・ω・´)

この前は【春ブログ】塗り薬①をどうぞ

前回は蚊に刺された時を想像して書いてみました
誰でも蚊に刺されるとこがあるから

そういえば液体とかクリームとか軟膏とかあるけど
どれを選んでいいかわかんない!
そんなこと無いですか?

蚊とか痒くなる系の虫に刺されたとして・・・

特徴を上げると
液体・・・塗りやすく乾きやすい
クリーム・・・効きが早く伸びがいい、でも取れやすい
軟膏・・・刺激が少ないテカる落ちにくい
パッチ・・・手軽でもはがれやすい

・・・こんな感じ?

蚊に刺されて間もない時痒くても書いていない状態で
キズになっていない時はクリームがベストですが
手が汚れるのでボクは液体を選んでしまう≧(´▽`)≦

かいてしまって少しキズに・・・って時は刺激の少ない軟膏タイプを選びます
液体やクリームだと刺激が強く出ることがあるので注意です(*゚ー゚)ゞ

あと別の本で見た内容ですが
小児、妊婦、授乳中、高齢者には
アンモニアは避けることが望ましい。特に小児!とありました

避けて通れるなら避けてもいいかもしれませんね(`・ω・´)

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD