こんにちは

昨日はお昼から暑くなりました
今日も蒸し暑くなりそうですね~

夜は逆に涼しく助かってますが
気温の変化で体調を崩しやすく
日中暑いから冷たい飲み物をガンガン飲んでしまう
そんな方はちょっと注意ですよ~
今日は冷たいものを飲みすぎたな・・・と思ったら
夜に暖かいお茶を飲んでみるといいかもしれません

そういえば昨日ブログを書き終えてから思ったんですが
何も水虫の薬だけじゃないかなって
なのでネタも特にないし・・・薬ネタで行こうと・・・
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これから増えてきそうな薬
虫刺され、胃腸薬もこれから増えてくるのではないでしょうか



店内にあった薬適当に持ってきて撮影☆(*゚ー゚)ゞ

これから・・・というかもう蚊がいますよね
もう2回ほど刺されてしまったので
今度からあそこへ行くときは虫よけしてからいこうと思いつつも
毎回ノーガードで行って刺されて帰ってくる(´∀`)

そんな刺されて痒くなった時
写真左上側の薬たちが活躍します
①まずは刺されたところを水で洗って綺麗にします
②塗る
これだけ
でも洗う人って少ない気がする
スポンジも汚れるし綺麗にしてからがオススメです
書き壊してしまったら手前の
ちょっと高い塗り薬を使うなどするとGOODではないでしょうか?
その時の状態で変わってくるのでお薬屋さんで相談したほうがいいと思います

写真右側は胃腸薬です
これから暑くなってくると夕方、夜の冷えたビール美味しくないですか?ヾ( ´ー`)
日中は冷たいコーヒー、お茶など結構飲む機会があると思います
そんな冷えて弱った胃に胃腸薬
消化不良だなとかやべぇ食べ過ぎた!って時に飲むものが多いと思います
食前や食後に飲むタイプのものがあるので注意書きを読んでみて下さいね(・ω・)/
食後に飲んでた薬が実は食前に飲むタイプだったとかたまに聞きます(´・ω・`)



ラブダイイチ東薬局 ホームページ


AD