こんにちは~
昨日も今日もいい天気でした
特に昨日は風が強く窓を開けていれば快適な温度でした
夜は少し寒いくらいでめんどくさがり屋なボクは
まだしまっていない布団にくるまって寝てました
温度の差があるとどうしても体がだるくなってしまいますよね(+_+)
6月1日ってそういえば衣替えでしたっけ?
そろそろしまわないといけませんね!

今日はニュースから持ってきました
ちょっと前に女性差別だって話題になったヤツです

そういえば大学はボーダーフリーの法学部へ行ってました
教授とかはすっごく真面目で研究熱心な方が多く
一方学生達は・・・(´・ω・`)
そんな僕たち学生も
「もし結婚して離婚してすぐ結婚できるか?」
と投げかけられたとき顔が少し変わるんですよね
身近な問題ほど興味を持つんですね~
「当然出来る」そう思った人が多かったようです(*゚ー゚)ゞ
でも違って女性のみ再婚禁止ってのがあることを知った
今まで生きてきてそんな縛りがあったとはー(ノ゚ο゚)ノ

でもなんで女性だけ?
生まれてきた子がぶっちゃけどちらかわからない場合があるから
こういう解釈でOKなハズ
そもそもこの法律が出来たのがかなり前で
こういう事故を防ぐためだったんです

今後また見直されるかもしれないですね(`・ω・´)

もしかすると平等にするために
男にも禁止期間がーなんてこともありえそうですねヾ( ´ー`)


再婚禁止100日に短縮
女性の再婚禁止期間を6カ月から100日に短縮することを柱とする改正民法が参院本会議で可決、成立し、一..........≪続きを読む≫

ラブダイイチ東薬局 ホームページ
AD