【春ブログ】禁煙デー

テーマ:
こんにちは~

今日は5月最後の日です
明日から6月ですね~
正直6月はあまり好きじゃないです
ムシムシするし雨は降るし
ワンコのトイレとか考えたら外行かなきゃいけないのに
雨が降るともう本当にめんどくさい(。・ε・。)

カールもポテチもすぐに湿気るし

はい
今日は世界禁煙デーです

WHOが1988年ごろからこの日を禁煙デーとしたそうです
ボクが生まれて翌年ですか

ボク小学生の頃大人はみんなタバコを吸っていた
教師もそう職員室の横の部屋で窓開けてタバコスパー♪
デパートへ行ってもそう、自販機の横なんかには灰皿がー

今思うと考えられないですよねー

タバコを始めた時ボクは大学生
喫茶店でももう分けられてる時代
親が吸ってたし大人はみんな吸ってたのを見てるから
軽い気持ちで吸い始めた

一番最初こそくらくらきたけど慣れてくると・・・
車を運転しながらとかゲームをしながらTVを見ながら
ゲーセンとか行くと同じゲームで1時間とか座ってるから
減り方が凄く早かったヽ(;´ω`)ノ

結局3.4年くらい吸って止めたー
きっかけは風邪だったとおもう
灰皿がパンパンになったのも
エアコンがくさくなったこともあると思う

期間が短かったのか禁断症状というものはなかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そこまで依存してなかったのかもしれない(`・ω・´)

タバコが悪いというのは誰でも知っていると思います
でも自分だけに害があるわけじゃないんですよね
それも知ってる方の方が多いでしょうか

周りの人
例えば会社であれば上司や部下や同期
家だと奥さん旦那さん子ども、父や母、兄弟、ペットなど
出掛けているときなら友達や恋人もそうだと思います

自分で吸うときはフィルター越しですが周りが吸う時は直です

ティッシュを2つに折って口につけて煙を吐くと
自分が何を吸って吐いているのか
周りが何を吸わされているのかがわかると思います
一度試してみてくださいね(・ω・)/

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

そういえば今日はポイント3倍デー!
アルビオン化粧品は6倍です(ノ゚ο゚)ノ
AD